栃木県那須郡那須町高久丙3254 那須平成の森フィールドセンター
TEL/0287-74-6808 (9:00~17:00) FAX/0287-74-6809

Eventイベント情報

「那須子ども自然クラブ」~第2回目:スノーシューで気分は野生動物!?雪の森を全身で味わおう!~

〈開催日〉2022年2月6日(日)
親子
Scheduleスケジュール
  • 9:30
    受付
  • 10:00
    開始
  • 14:00
    終了(間に昼食時間をはさみます)
「那須平成の森」のある栃木県や、お隣の福島県の子どもたちと一緒に、身近にある豊かな自然の中で1日楽しく過ごします。
今年の最後の回である2回目は、雪の森を舞台に、スノーシューを履いて散策に出かけます。野生動物の痕跡や、厳しい冬を乗り越えていく生き物の工夫を観察します。また雪を全身で楽しむ天然のソリ滑りや、雪のテーブルを作ってランチを食べたりと、盛沢山の内容です。
※来年度も「那須子ども自然クラブ」の実施を予定しています。今年度よりも回数を増やし、一年を通して学ぶ連続講座を予定しています。

定員・対象 先着10名(福島県及び栃木県の小学校4~6年生+保護者) ※1組に対し、保護者1名までの引率が必須
参加費 1名 2,000円
※スノーシューレンタル代無料
※保護者は参加費無料
服装・持ち物 スノーブーツ、防水性のある防寒着(スキーウェア推奨)、手袋、帽子、昼食、飲み物、ゴーグルやサングラスなど
担当 丸子、檜山、若林千
※栃木県、福島県以外の地域にお住まいの方で、プログラムにご参加を希望される方は、フィールドセンターに直接ご相談下さい。
【申込みについて】

本プログラムはお電話、もしくはHPでのプログラム予約フォームよりお申込み頂けます。
予約フォームよりお申込みの場合は「事前連絡内容」の箇所に、
①参加されるお子様のお名前、性別、学年
②保護者の方のお名前(参加は一人まで)
を必ずご明記ください。

【保険について】

プログラム中の事故・怪我等は当方の加入する保険の範囲内で対応しますが、それ以外に関しては責任を負いかねます。どうぞ、ご了承の上ご参加下さい。

【その他注意事項】

・荒天中止です。
・昼食は野外で雪のテーブルを作って食べる予定です。ご持参ください。
・気温が氷点下になる場合もあります、体温調節できる防寒具をお持ちください。また状況によりプログラムの内容を一部変更する場合がございます。
・今回は引率として、保護者の方もプログラムにご参加いただきます(実際にスノーシューを履いて、散策します)。

※電話による申し込みは9時~17時の間に受け付けております
※電話予約が優先されます、インターネットからお申し込みの際はあらかじめご了承ください
(受信後、空き状況を確認させていただき翌日にスタッフから返信メールが届きます)
那須平成の森へ行く前に「服装・持ち物のご案内」
ページをご確認ください。
シェア

那須平成の森ではフィールドセンターを拠点として、インタープリターと呼ばれるスタッフが様々なプログラムを実施しています。

Copyright© Nasu Heisei-no-mori All Rights Reserved.